So-net無料ブログ作成

うどんイベントに行ってきました!

朝夕の天気が涼しくなり、過ごしやすい季節となってきました。
ゲリラ豪雨など、日本各地で異常気象が続く中でも、実りの秋の訪れが実感できる陽気ですね。

さて、先日8月25日に私はうどんの勉強のために、東京都は代々木公園で開催されたイベントに行って参りました!

そのイベントとは
日清食品プレゼンツ うどん日本一決定選手権 U-1グランプリ2013です!
(イベントHP http://u-1gp.com/

kanban.jpg

当日は、あいにくの空模様で大粒の雨が降っていました。
日本全国で選りすぐられたうどん店が、各テントブースでしのぎを削っていました!

私が頂いたのは
神奈川県 横浜中華街牡丹園さんの
hukahireudon.jpg
ヨード卵・光のふかひれうどん(チャーシュー入り)です!

見た目からして、おいしそうですね!

味の感想は・・・
う~ん、さすが中国4千年!
ふかひれスープにうどんを入れるとは、ちょっと思いつきませんでした!
スープの味は、濃い目に見えますが以外にあっさり!最後の1滴までおいしくいただけました!
具のチャーシューも、熊たまやでお出ししているやわらか肉や肉ねぎのお肉とも違う独特の味でした。
温かいうどんだったのも、雨で冷えた身体には嬉しかったです。

雨が酷かったので、この1杯で撤収してしまったのですが
熊たまやで、秋に向けて色々と新メニューを考える上での参考になりました!


また併設?されていたスーパーよさこいのステージは、雨にもかかわらずすごい熱気でした!

これからの季節、ゲリラ豪雨に秋雨と濡れる事も多いと思います!
冷えた身体にあったかうどん!
皆さんも、是非ご賞味くださいね!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2位じゃだめなのでしょうか? [熊谷うどん 熊たまや お知らせ]

ダメなんです!!!!

先日、今まで熊谷が保持していた日本一の暑さ記録である40.9度。
こちらの記録が、高知県四万十市に0.1度の差で、41.0度で抜かれてしまいました。

熊谷うどん~40.9度の麦畑~総合PR.jpg

熊谷土産として、大変好評をいただいている『40.9度の麦畑』も、日本一でなくなってしまいました。

しかし!

夏はまだまだ終わりません!!

熊谷うどんを食べて精をしっかりつけて、情熱を持ってもう一度、日本一の暑さを奪還するのです!!

熊谷うどん 熊たまやは暑さに負けずに熱く営業中です。
(店内はクーラーが効いておりますので、快適にお食事をしていただくことができます。)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

暑い夏にHOTなメニュー!! [熊谷うどん 熊たまや お知らせ]

連日の暑さで、外を歩くのも辛くなってきましたね。
熊たまやの入っている熊谷駅でも、冷却ミストが毎日フル回転です。
こう暑いと、体力が落ちて食欲もあまり湧かないな~という方も多いのではないでしょうか?

そこで、熊たまやではそんな方に是非食べていただきたいメニューをこのたび開発しちゃいました!

それがこちら!
熊たま坦々うどん.jpg
熊たまぶっかけうどん 坦々味 !!

辛味と酸味が効いた坦々スープに、コシのある熊谷うどんがベストマッチ!!
温玉や柔らか肉も、普段の熊たまぶっかけとは違う味わいです。
暑い中でも、思わず箸が進むHOTなおいしさになりました!
たまかけごはんセットも一緒に頼んで、坦々たまかけご飯にするのもおいしいですよ!


また、それに先立ってまたまたテレビ局さんに取材をしていただきました!
取材いただきました.JPG

なんと、レポーターでご活躍の菊田あや子様が熊たまやに取材にお越しくださいました。
http://www.officekikuta.com/profile/
熊たまぶっかけうどんをお召し上がりいただきましたが、食べてきたうどんの中で3本の指に入る美味しさ!とか…うれしかったです。
今後のご活躍をお祈りいたします。
なお取材いただきました模様は、8月16日から8月末までケーブルテレビのJCN各局(主に埼玉県エリア)で放送されます。
※JCN熊谷では8/16~次の時間で放送です。火9:00,23:00 / 水18:30 / 木23:00 / 金9:00 / 日18:30

暑い夏ですが、熊たまやのうどんを食べて、乗り切っていきましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新メニューおろしうどん [熊谷うどん 熊たまや 料理]

お待たせをいたしました。6月19日よりおろしうどんの販売を開始しました。
夏期限定 550円です。
以前より、お客様からおろしうどんのご要望のお声を頂戴いたしておりました。
熊たまぶっかけうどんに使われる三倍の量のおろし大根に生姜を少々と、かいわれ、万能ねぎを散りばめたうどんです。夏バテ対策にも是非この一杯をどうぞ!
おろしうどん.jpg

熊たまや紹介いただきました [熊谷うどん 熊たまや お知らせ]

熊たまや秩鉄ニュース.jpg

秩父鉄道さんから発行されている「秩父鉄道ニュース」(2013年6月号)にて、
熊たまやが掲載されました!!
秩父鉄道ニュースは、当店券売機前にも置いております!
熊たまやのほかにも、秩父鉄道に関する魅力的なニュースやスポットが掲載されています!
是非一度、ご覧下さい!


そして、本日6月5日・・・。
なんと、日本テレビさんのPONにて熊谷うどんがフィーチャーされました!!
ゆるキャラのコーナーの中で、ニャオざねが紹介されたのを始め、
熊谷の名物と言う事で、熊谷うどんがフィーチャーされたのをご覧になられた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
日本テレビさん、ありがとうございました!

メディアからの注目も年々高まり、
熊谷の陽気の如く熱気を発する熊谷うどんを、熊たまやで是非ご賞味ください!!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

当社社長が市報に出ました! [熊谷うどん 熊たまや お知らせ]

5月1日発行の熊谷市報に、当社の松本邦義社長の取材記事が掲載されました!
誰よりも熊谷うどんにかける情熱を持っている、松本社長の魂が感じられる記事となっております。
是非ご覧下さい!

page-0001.jpg
jyounetsu.jpg

熊たまやでは、お客様にご満足いただくために
スタッフ一同、日々精進の精神で営業中です。

わくわく鉄道フェスタご来場の皆様に当店も心より御礼申し上げます。 [熊谷うどん 熊たまや お知らせ]

御礼!
5月18日(土)秩父鉄道さんのわくわく鉄道フェスタ(ひろせ野鳥の森駅下車徒歩15分)にお越しになられた皆様!多くの皆様に当店をご利用いただきまして心より御礼申し上げます。
行列ができる状態が続いたためカウンター、厨房とも必死の対応をいたしました。一生懸命作りました。
このイベントにあわせ昨年もお越し頂き、そして今年も当店をご利用いただいたお客様!心より感謝申し上げます。
(12時半から16時までカウンター担当出勤した原ちゃんより。)
http://www.chichibu-railway.co.jp/info2012/130506-1/


この場をお借りしてあえて申し上げます。テレビ局さん今年もたくさん取材に来てください。 [熊谷うどん 熊たまや お知らせ]

暑さで有名な熊谷市。毎年暑くなると熊谷駅前はテレビ局の取材でいっぱい!
すでに今年もNHKさんが駅前で取材されていました。

暑くなると冷たいうどんが出ます。テレビ局の取材の方も当店のうどんを食べて帰られる方もいます。もちろん取材にお越し頂くテレビ局さんも毎年いらっしゃいます。
今年も是非暑い熊谷を取材下さい。
SANY1278_R.JPG
写真は以前、日本テレビさん取材時

熊谷はクールシェアなど暑さ対策にしっかり取り組んだ街です。
あっぱれ熊谷流ホームページをご覧下さい。

暑くなるとご注文が増えるのが地元のとろろを使用したとろろぶっかけうどんです。550円
皆様是非ご来店の上お召し上がり下さい。
10_R.jpg

ゴールデンウィーク熊谷駅ご利用で熊谷近隣にお出かけの方!バスや電車乗り換えの方 熊谷うどん熊たまやも是非ご利用下さい [熊谷うどん 熊たまや お知らせ]

ゴールデンウィークは熊谷近隣で様々なイベント真っ盛りです。観光スポットも各種あります。熊谷駅で秩父鉄道さんを利用して秩父の芝桜観光に行かれる方、国際十王バスさんなどを使用して熊谷駅南口から国営森林公園へ向かわれる方、そして国宝妻沼聖天山や熊谷スポーツ文化公園へ向かわれる方など熊谷駅を起点に電車やバスに乗り換える方も大勢いらっしゃるでしょう。
是非その際、熊たまやをご利用下さい。
熊谷は本州一の小麦の産地、その小麦を100%利用したうどんをご提供しております。
熊たまやは熊谷駅秩父鉄道改札前にございます!

秩父芝桜の現在を見るならここ!
http://www.chichibuji.gr.jp/?page_id=5419

秩父鉄道さんのホームページはここ!
http://www.chichibu-railway.co.jp/

熊谷駅から国宝妻沼聖天山へのバス案内はここ!
http://www.asahibus.jp/html/station/st_kumagaya.html

熊谷スポーツ文化公園のホームページはここ!
http://www.parks.or.jp/kumagaya/index.html

熊谷駅からスポーツ文化公園行きのバスや
熊谷駅→立正大学→森林公園行きのバスの案内はここ!
http://www.juo.co.jp/route_timetable.html

まず熊谷駅で秩父鉄道改札前熊たまやの熊谷産小麦のうどんをお腹いっぱい召し上がってゴールデンウィークをお過ごし下さい。
尚、毎度ですが熊たまやへ行き方はこちら(笑)
http://kumatamaya.blog.so-net.ne.jp/2009-09-08

11-2_R.jpg
具がいっぱい熊たまぶっかけうどん800円

06_R.jpg
大人気!肉ねぎつけ汁うどん500円
うどん各種は+100円で大盛りにできます。

DSC07281_R.jpg
熊谷産小麦使用のふわっとけーき3個で500円おみやげにどうぞ!

赤箱 熊谷うどん!.jpg
お土産に熊谷うどんを赤箱1箱(2人前入り)800円 赤箱2箱(4人前)1600円で専用手提げ箱をお付けします。

ビール250.jpg
まだ継続中!ビール一杯250円

南口から.jpg
熊谷駅秩父鉄道の改札正面にあります。宜しくお願いいたします。皆様のごお来店をお待ちいたしております。(営業時間10時30分~20時00分年中無休)写真は熊谷駅南口方面から撮影した物です。

熊たまや営業時間をお伝えいたします。 [熊谷うどん 熊たまや お知らせ]

熊たまやの営業時間は… 10時30分~20時00分です。平日・土曜・日曜祝日とも上記時間で営業中でございます。(年中無休)
昨年の11月から営業時間を変更いたしております。
変更後当サイトで、ご案内いたしておりますが、改めてご連絡いたします。
熊たまやは多くのブログや飲食サイト様に取り上げていただいております。
その際に、過去の営業時間がそのまま掲載いただいたままになっております。
ご来店のお客様におかれましてはご注意下さい。

11-2_R.jpg
写真は熊たまぶっかけうどんです!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。