So-net無料ブログ作成
検索選択
熊谷うどん 熊たまや 料理 ブログトップ
前の10件 | -

当店で使用しているお米について [熊谷うどん 熊たまや 料理]

当店で卵かけごはんに使用しているお米については、

埼玉産100%の彩のかがやきを使用しております。

コシヒカリとササニシキの遺伝子を受け継いだ、さっぱりしながらも粘りもある美味しいお米です!

自然豊かな吉岡の里からの朝どり直送卵を使用しての卵かけごはんは、まさに絶品です!

my七味をかけて、どうぞお召し上がりください!


新メニューおろしうどん [熊谷うどん 熊たまや 料理]

お待たせをいたしました。6月19日よりおろしうどんの販売を開始しました。
夏期限定 550円です。
以前より、お客様からおろしうどんのご要望のお声を頂戴いたしておりました。
熊たまぶっかけうどんに使われる三倍の量のおろし大根に生姜を少々と、かいわれ、万能ねぎを散りばめたうどんです。夏バテ対策にも是非この一杯をどうぞ!
おろしうどん.jpg

寒い!熱さ体感スパイスを!入れて食べよう! [熊谷うどん 熊たまや 料理]

熊谷うどん~40.9度の麦畑~総合PR_R.jpg

お土産で好評の熊谷うどん四〇・九度の麦畑。
熊たまやの肉ねぎつけ汁うどんのように汁に炒めた肉とねぎを入れて少々の片栗粉を入れ、それに熱さ体感スパイスを入れるとスパイスの効いたカレーうどんに早替わり!
これが美味いんだな~
お試しあれ!
寒いこの季節最高!

写真のカレーうどんは、我が家にありましたカレー粉と片栗粉も入れて作っております。
page-0001_R.jpg

肉ねぎつけ汁うどん好きだなぁ… 熊たまぶっかけうどんたまらないなぁ… [熊谷うどん 熊たまや 料理]

食欲の秋ですね…
私は本日熊たまやで肉ねぎつけ汁うどんを食べました。
美味いですね~
熊谷産小麦100%ですものそれはそれは美味しいですよ皆様!
06_R.jpg

たまかけご飯などのついたセットも…
14-2_R.jpg


初めて熊たまやにお越しになる方…
地産地消の食材でいっぱい!熊たまぶっかけうどんを是非どうぞ!
11-2_R.jpg

そしてこちらもたまかけご飯のついたセットも…
12_R.jpg


是非お試しあれ!

そしていつものように熊たまやへの行き方をご紹介…
http://kumatamaya.blog.so-net.ne.jp/2009-09-08
こちらをご覧下さい!



特別編集るるぶ熊谷にも熊たまやメニューが掲載されました [熊谷うどん 熊たまや 料理]

JTBさんの旅行雑誌るるぶの特別編集『るるぶ熊谷』が発行されました。
この雑誌(フリーペーパー)は大人気で熊たまや店頭に置かれた50冊はあっという間に無くなりました!。
そのるるぶ熊谷の3ページ目に熊谷グルメとして熊谷うどんが紹介されています。
当店の人気メニュー熊たまぶっかけうどんと肉ねぎつけ汁うどんが写真付きで紹介いただいております。ありがとうございます。
熊たまやですがおかげさまで最近は多くのお客様にご利用いただき、お昼などは席が開くのをお待ちいただく事もあります。
(でも回転は良いので是非ご来店下さいね)
写真掲載の人気の2大メニュー!皆様是非お召し上がり下さい!!
るるぶ熊谷.jpg

とろろぶっかけうどん 熊谷うどんくまたまや [熊谷うどん 熊たまや 料理]

10_R.jpg

熊谷市の旧妻沼町エリアは葱や大和芋などの野菜が有名な産地です。滋養強壮効果に優れる野菜の王者ともいわれる『大和芋』をとろろにしたとろろぶっかけうどんも、真夏の食事に最適です。このとろろぶっけうどんに、朝採りたまごをかけて召し上がっていただければ夏バテ知らず!! 是非お召し上がりください。


たまごかけご飯、たまご(農場直送朝採りたまご)食べ放題in熊たまや  [熊谷うどん 熊たまや 料理]

暑い、いや ”熱い”熊谷の夏のエネルギー対策に卵はもってこいです。 熊たまやは卵(農場直送朝採りたまご)食べ放題です。 しかもセットのごはんは大盛り無料です。 ごはん大盛りにしてたまごをお好きなだけお使いいただいて卵かけご飯を お召し上がり下さい。
たまかけごはん_R.jpg

あついぞスパイス!! [熊谷うどん 熊たまや 料理]

熊たまやに熱いぞスパイス(1袋50円)なる謎のスパイスを販売していることを皆さんご存知でしょうか?
以前、ほんのちょっとだけ写真でご紹介しましたが、今回実際に食べてみての感想をご紹介させていただきます。あ、念を押しておきますが『暑い』ではなく『熱い』スパイスですからね(笑)。
熱いぞスパイスは、店内入ってからお求めいただきます。50円
今回かけうどんに、熱いぞスパイスを入れて食べてみたいと思います。
SANY1511_R.JPG
うどん+my七味+熊谷熱いぞスパイスです。
SANY1515_R.JPG
まずは、MY七味を入れてひとくちいただきました。100%熊谷産のうどんはやはりおいしいですね~。
SANY1516_R.JPG
そして食べ放題の朝採りたまご。午後のエネルギー!になるって感じ(この日はお昼にいただきました。たまご2個いただきました)
SANY1517_R.JPG
そして、そして、熱いぞスパイスを入れていただきます。スパイスをよく見てください。3分の1入れると20度のお花見の(春の)熊谷、3分の2入れると27度のお彼岸の熊谷、全部入れるとあの日本の最高気温40.9度の熊谷を体感できるというわけです。
SANY1521_R.JPG
え~い!思い切って全部入れてしまえ~っ。私を誰だとおもっとる!熊谷生まれ熊谷育ちで40.9度のあの日は窓際で直射日光を浴びて仕事をしていた人間だぞ!(笑)

おおっ!この辛味、美味いぞ!おい!。ピリ辛くてヒ~ハ~云う辛さではないぞ!熱いぞスパイスというだけのことはある。確かに体の中が熱くなる!ジ~ンわりきて、後からポッポと熱さが来てその熱さが保たれるスパイスって感じだなぁ…まさしくこのスパイスを食べると、入れたスパイスの量による気温を体感できる気がするぞ!(カレーとハバネロなど秘密のスパイスいろいろで調合てあるという噂を聞いたぞ!)
SANY1522_R.JPG
当然最後はこうなるのである!

皆さま熊たまやにお越しいただきましたら、是非、熱いぞスパイスもお召し上がりくださいませ。

猛暑日は新鮮たまごパワーで夏バテ防止! [熊谷うどん 熊たまや 料理]

猛暑日・猛暑日・猛暑日…
いくら暑いのに慣れっこな我らが熊谷市民でもこう暑い日が続いてしまっては困りもの。
体力も落ちます。
朝ご飯にたまかけごはん(卵かけご飯)なんかを食べてくると、いかにもパワーがついて、今日の暑さにもたえられる!感じがします。しかし食べ忘れた皆さん、ご安心を。熊たまやがあります。
熊たまやは朝採りたまご、食べ放題です。
以前も同じようなパターンを掲載しましたが、うどんの下地に卵を使って3パターンの味わいを楽しんでみてはいかがでしょうか。

DSC01153_R.JPG
今回はきのこつけ汁うどんで試してみました。
DSC01155_R.JPG
ん~美味しそうです。
DSC01154_R.JPG
熊谷産小麦100パーセントのうどん。是非多くの皆様に味わっていただきたいですね。
DSC01155_R.JPG
きのこ汁の下地に、MY七味を入れてまずはうどんを味わってみましょう。
DSC01159_R.JPG
ちょっと写真ではわかりずらいですが今度は下地に卵を入れてうどんを味わってみます。
DSC01160_R.JPG
卵をかき混ぜると下地にコクが出て非常においしいですよ!!
DSC01162_R.JPG

DSC01163_R.JPG
そして最後は朝採り卵そのものを下地代わりにしてうどんをつけて食べてみましょう。
DSC01164_R.JPG
ん~これホントやみつきになります。

今のパターンで…
①ノーマルなきのこつけ汁
②きのこつけ汁+たまご
③たまごのみ
の3パターンの食べ方が楽しめます。
夏バテなんてどっかふっとじゃいます。
熊たまやにきたら是非食べ放題の朝採りたまごを十二分にご活用ください。

春本番 冷たいうどん注文増です。 ありがとうございます。  [熊谷うどん 熊たまや 料理]

bukkakedai.jpg

tsukemendai.jpg

季節が暖かくなると、冷たい麺の付け汁うどん、冷たいぶっけのうどんのご注文が増えてまいります。
春本番を迎え暖かくなりましたので、お客様からのご注文は、『冷たい嗜好』に振れつつあります。
やはり、桜が満開を迎えた10日頃を挟んでからですね。
熊たまやから徒歩圏内の熊谷桜堤の写真をアップしないの~っとお客様から突っ込みいただきました(笑)ので、遅ればせながら掲載させていただきます。
SANY0925_R.JPG

SANY0924_R.JPG

熊たまやにも花見にお越しになられた多くのお客様にご利用いただきました。
心から御礼申し上げます。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 熊谷うどん 熊たまや 料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。