So-net無料ブログ作成
検索選択

うどんイベントに行ってきました!

朝夕の天気が涼しくなり、過ごしやすい季節となってきました。
ゲリラ豪雨など、日本各地で異常気象が続く中でも、実りの秋の訪れが実感できる陽気ですね。

さて、先日8月25日に私はうどんの勉強のために、東京都は代々木公園で開催されたイベントに行って参りました!

そのイベントとは
日清食品プレゼンツ うどん日本一決定選手権 U-1グランプリ2013です!
(イベントHP http://u-1gp.com/

kanban.jpg

当日は、あいにくの空模様で大粒の雨が降っていました。
日本全国で選りすぐられたうどん店が、各テントブースでしのぎを削っていました!

私が頂いたのは
神奈川県 横浜中華街牡丹園さんの
hukahireudon.jpg
ヨード卵・光のふかひれうどん(チャーシュー入り)です!

見た目からして、おいしそうですね!

味の感想は・・・
う~ん、さすが中国4千年!
ふかひれスープにうどんを入れるとは、ちょっと思いつきませんでした!
スープの味は、濃い目に見えますが以外にあっさり!最後の1滴までおいしくいただけました!
具のチャーシューも、熊たまやでお出ししているやわらか肉や肉ねぎのお肉とも違う独特の味でした。
温かいうどんだったのも、雨で冷えた身体には嬉しかったです。

雨が酷かったので、この1杯で撤収してしまったのですが
熊たまやで、秋に向けて色々と新メニューを考える上での参考になりました!


また併設?されていたスーパーよさこいのステージは、雨にもかかわらずすごい熱気でした!

これからの季節、ゲリラ豪雨に秋雨と濡れる事も多いと思います!
冷えた身体にあったかうどん!
皆さんも、是非ご賞味くださいね!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2位じゃだめなのでしょうか? [熊谷うどん 熊たまや お知らせ]

ダメなんです!!!!

先日、今まで熊谷が保持していた日本一の暑さ記録である40.9度。
こちらの記録が、高知県四万十市に0.1度の差で、41.0度で抜かれてしまいました。

熊谷うどん~40.9度の麦畑~総合PR.jpg

熊谷土産として、大変好評をいただいている『40.9度の麦畑』も、日本一でなくなってしまいました。

しかし!

夏はまだまだ終わりません!!

熊谷うどんを食べて精をしっかりつけて、情熱を持ってもう一度、日本一の暑さを奪還するのです!!

熊谷うどん 熊たまやは暑さに負けずに熱く営業中です。
(店内はクーラーが効いておりますので、快適にお食事をしていただくことができます。)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

暑い夏にHOTなメニュー!! [熊谷うどん 熊たまや お知らせ]

連日の暑さで、外を歩くのも辛くなってきましたね。
熊たまやの入っている熊谷駅でも、冷却ミストが毎日フル回転です。
こう暑いと、体力が落ちて食欲もあまり湧かないな~という方も多いのではないでしょうか?

そこで、熊たまやではそんな方に是非食べていただきたいメニューをこのたび開発しちゃいました!

それがこちら!
熊たま坦々うどん.jpg
熊たまぶっかけうどん 坦々味 !!

辛味と酸味が効いた坦々スープに、コシのある熊谷うどんがベストマッチ!!
温玉や柔らか肉も、普段の熊たまぶっかけとは違う味わいです。
暑い中でも、思わず箸が進むHOTなおいしさになりました!
たまかけごはんセットも一緒に頼んで、坦々たまかけご飯にするのもおいしいですよ!


また、それに先立ってまたまたテレビ局さんに取材をしていただきました!
取材いただきました.JPG

なんと、レポーターでご活躍の菊田あや子様が熊たまやに取材にお越しくださいました。
http://www.officekikuta.com/profile/
熊たまぶっかけうどんをお召し上がりいただきましたが、食べてきたうどんの中で3本の指に入る美味しさ!とか…うれしかったです。
今後のご活躍をお祈りいたします。
なお取材いただきました模様は、8月16日から8月末までケーブルテレビのJCN各局(主に埼玉県エリア)で放送されます。
※JCN熊谷では8/16~次の時間で放送です。火9:00,23:00 / 水18:30 / 木23:00 / 金9:00 / 日18:30

暑い夏ですが、熊たまやのうどんを食べて、乗り切っていきましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。