So-net無料ブログ作成

「第13回 全国高等学校選抜ラグビーフットボール大会」で熊谷にお越しの皆様! [熊谷うどん 熊たまや お知らせ]

平成24年3月30日(金)-7日(土)、熊谷スポーツ文化公園熊谷ラグビー場にて行われる「第13回全国高等学校選抜ラグビーフットボール大会」で熊谷にお越しの皆様!
はじめまして!私は熊谷うどん熊たまやのブログ管理人、熊谷男爵と申します。
熊谷では様々なスポーツイベントが行われますが、スポーツ文化公園には2つのラグビーグラウンドがあり、うち一つは観客席付きの大きな施設です。
熊谷スポーツ文化公園サイトはこちら
昨日開会式が行われ(本日31日は地元埼玉、深谷高校出場!)駅周辺は、体の大きい選手の皆様が大勢いらっしゃるのをお見かけいたしました。
熊谷にはじめてお越しになられた方に、熊谷の名物は何ですか?と聞かれます。
熊谷市役所HPをご覧いただくと色々出てきます。
当然のことながら、私は熊谷うどんをお勧めいたします。
熊谷は2007年8月16日に日本の最高気温40.9度を記録いたしております。
熊谷の最高気温ランクをお知りになりたい方はこちらクリックしてご覧いただくとわかるとおり38度以上は当たり前の暑いいや、熱い街です。
その熊谷を体感していただくのにピッタリなお土産、それが熊谷うどん四〇・九度の麦畑です。
クリックいただくとわかるように、意外に思われるかもしれませんが、熊谷は本州一の小麦の産地です。歴史的にも小麦の生産量を飛躍的に伸ばす方法を開発した権田愛三という人物の生まれた街です。
皆様ぜひ熊谷土産に”熊谷うどん四〇・九度の麦畑をご利用下さい”当店で販売中です。
熊たまやの場所はこちらです。
埼玉県熊谷市桜木町1−202−1 熊谷駅秩父鉄道 改札口前
TEL 048-521-8908
営業時間 平日(月曜~金曜) 10時~14時 17時~21時 土曜・日曜・休日 10時~19時
40.9pr.jpg

1箱800円(税込)熊谷産小麦100%のうどん2食 つゆ2つ付き 熊谷の熱さ!体感スパイスも入っています!。汁に入れてお好みの熱さを体感できます。

NHKラジオで紹介されました [熊谷うどん 熊たまや お知らせ]

先月2月24日放送のNHKラジオ、「ラジオあさいちばん」の『気象台散歩』コーナーにて、熊谷うどんの店として当店が紹介されました!


詳しい内容は、気象予報士の伊藤みゆきさんがご自身のブログで内容を紹介してくださっています!!
(伊藤さんのブログ記事はこちら

PCからでも、放送内容が聞けるリンクも設置されておりましたので、まだお聞きになっていない方は是非聞いてみてください!!

暖かくなってきましたが、まだまだ寒い日も続いています。
そんな日は、熊たまやのおいしいうどんで風邪予防などしてはいかがでしょうか?



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。