So-net無料ブログ作成
検索選択

熊たまやは何処にある?と言うお問い合わせにお答えします。 [熊谷うどん 熊たまや お知らせ]

ブログ閲覧者の皆様などから、初めて熊谷に行くので、熊たまやの場所 がわからないとのお問い合わせを頂いております。
熊たまやは” 秩父鉄道熊谷駅改札前 ”にありますが、「JR熊谷駅改札を出てからの行き方を教えてください」 とお問い合わせもいただきました。
今回写真付きでご案内をさせていただきます。
尚、これは熊谷駅から秩父鉄道をご利用になる方にも参考になりますのでご活用下さい。
SL観光などで秩父鉄道をご利用になる皆様!熊たまやで美味しいうどんもいかがでしょう!!

それはご案内いたします。
SANY4579_R.JPG
JR熊谷駅改札の写真です。新幹線を利用し熊谷にお越しになった皆様もこの改札を出る事になります。(※改札を出て改札を写した写真です)
ikikata1.jpg
改札を出た時の写真です。正面にコージーコーナーやNEW DAYSが見えます。○印でお示ししたように「秩父鉄道改札はここを左折」の案内の看板も出ています。熊たまやは秩父鉄道改札前ですので、左折します。
ikikata2.jpg
コージーコーナー前を左折した時の写真です。○印で示したところに緑提灯があがっています。(スターバックスコーヒーの先)そこが熊たまやです。写真の位置から20m位先右側です。
SANY4433_R.JPG
緑提灯があがっています熊たまやに到着!!


SANY4587_R.JPG
熊たまやの向かいには…そうです!秩父鉄道熊谷駅改札口があります。

SANY4591_R.JPG
念のため熊たまやからJR熊谷駅改札方向の写真も掲載しておきます。(このまま真っ直ぐ歩いていくと熊谷駅正面口にも出られます。)

SANY4590_R.JPG
熊たまやを背にし右を写した写真です。…熊谷駅南口はすぐそこです。

「車で行った場合どこか駐車場ありますか?」ともお問い合わせありますが、熊たまや専用駐車場はありません。駅周辺には有料駐車場がたくさんあります。
熊谷駅に隣接したティアラ21さんには大型立体駐車場があります。
熊谷駅周辺は魅力的な商業施設がいっぱいです。ティアラ21AZ熊谷ニットーモールでお買い物しながらお食事は熊たまやで熊谷うどん!なんていうのもいかがでしょう!
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(6) 

nice! 0

コメント 3

u-どん

いよいよ行楽の秋
長瀞、秩父方面へJRから秩父線に乗り換えて観光旅行される方も多いと思います。(特にシニアペアが多い→饂飩好きが多い)
道案内はいいアイデアですが
秩父線改札口から見て目立つ看板等いかがでしょう?
単純なデザインと季節感アル色彩で・・・チョッと眼に留まる

でも、もちもち感のある食感は癖になります。 うまいです。




by u-どん (2009-09-10 13:16) 

埼玉県人

キャラクターグッズを作って着グルミでPRするのは?
by 埼玉県人 (2009-09-11 09:38) 

熊谷男爵

u-どん 様
埼玉県人様
コメントありがとうございます。
またしても貴重なご意見ありがとうございます。

熊たまやは秩父鉄道改札の前ですが、お店PRの目立つ看板があると良いですよね。観光シーズンですので、秩父鉄道改札ご利用の方はたくさん増えるのは間違いないです。名物である事がより理解され目立つ何かがあれば確かに面白いと思います。
地産地消の美味しいうどんが、すぐに食べられることも上手く伝われば良いと思います。

熊谷にはゆるキャラ『にゃおざね』がおります。
出没してくれれば面白いと思います。
秩父鉄道さんにはパレオ君兄妹?とかもいたと思います。
ゆるキャラ3人(3匹?)が集まれば夢のキャラクターの集いとなり面白いと思います。
by 熊谷男爵 (2009-09-15 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。